1dayレッスン・季節の石けん 9月はアルガンの石けんです

夏本番。

わんこも暑くて夕方のお散歩が難しくなり、早朝散歩になりました。

朝起きて散歩にGo。

2匹いるのですが、ペースが違うのでひとり散歩×2回。

散歩から戻り足を洗って、わんこの朝ごはん。

7時前に、ウチのわんこは1日のやることがほぼ終わります。あとは夕ご飯を食べるだけー。

エアコンの効いた部屋で1日寝て過ごします。うらやましい。

IMG_2339

もうこれだけで朝から汗だくなのですが、

メントールスースー石けんで、爽快に過ごせています。

たくさん作っておいてよかった♪

IMG_2091[1]

季節先取りで、10月ごろに使える石けんを仕込みます。

夏に傷んだお肌を整えたいと、美容効果の高い石けんを作りました。

アルガンバターを使ったアルガンの石けん。

IMG_6479 IMG_6485

モロッコに自生するアルガンの木の実から抽出したアルガンオイルは

美容オイルとして人気です。モロッコは美人さんが多いですね。

アルガンバターは、そのままクリームとして使えて扱いやすい形状です。

 

そんなアルガンバターとこれまた美肌とアンチエイジング効果がある

マカダミアナッツオイルを配合した石けんです。

白くてつるんとした美味しそうな石けんになりました。

 

高価なアルガンバターとマカダミアナッツを使った贅沢な石けんは

9月の1dayレッスンでお作りいただけます。

ナイショのお話ですが、原価率はかなり高いので9月のレッスンはかなりお得です。

 
 

夏休みの自由研究に!ワンコインで廃油石けんを作ろう↓

banner201708

人気の地場屋ほっこりdeワークショップ ハロウィン石けんも受付中です↓

banner201709

今日もご訪問ありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。

先頭に戻る