お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

地場屋ほっこりdeワークショップのお知らせ

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

11月のワークショップのお知らせです。

今回は石けん教室ではなく、本業(?)のパソコン講座の開催になります。

design (13)
少し前までは、ホームページを作るのは知識も必要だし、費用もかかりました。

最近のパソコン環境は、ここ数年の劇的変化でホームページもチラシもポスターも

簡単に作れるし、しかも無料だったり、低料金で管理できます。

おうち教室をしている身にとっては、ありがたいサービスがあふれています。

 

パソコン教室の生徒さまも、おうち起業の方が増えてきました。

おうち起業はなんでも自分でやらなきゃいけないので、パソコンは必須です。

ホームページやSNSでの情報発信、名刺やショップカード、チラシなどの営業ツールの作成。

売上や経費の集計などなど。

 

そこで、今回はおうち起業の方におすすめの

確定申告に必要な帳簿付けをエクセルでカンタンにできる講座を開催します。

教室の生徒さまには大変好評な内容です。

「こんなに簡単にできるとは、、、もっと早く知りたかった~~~~」

と、嬉しいお声をいただいてます。

今年の確定申告は、ちゃちゃっとエクセルで集計しちゃいましょう♪

計算式なんて使いません。日々のデータを入力するだけで集計できますよ~

 

こちらは自宅教室でのマンツーマンレッスンになりますが

「プロっぽいチラシの作り方」です。

今月の1dayレッスンのチラシを作ってみました。

design (15)

こんなチラシやポスターが、簡単に作れるテンプレートがあります。

しかも無料です。

このままプリンタで印刷してもヨシ、ラクスルに注文してもヨシ。

無料イラストや画像の使い方、相性のよい配色の選び方のコツも教えちゃいます。

design (14)

ご興味のある方は、内藤パソコン教室のHPをご覧くださいね。

 

コメント