今年最後のワークショップでした

12月2日は、いつもお世話になっているギャラリーえんさんで

愛犬のための手作り石けん教室でした。

soapws1712_l

大磯住民ならだれもが知っている人気のお店、地場屋ほっこりさん。

美味しいお惣菜や地元産の新鮮なお野菜、さらに各地から選りすぐりの美味しいものがいっぱいです。

ご縁があって、手づくり石けんのワークショップをやらせていただいたのが昨年の7月でした。

chirashi

こんなチラシ、作ってました。懐かしい。ここからスタートして今回で11回目。

毎回集客はドキドキですが、すべてのワークショップを開催することができました。

いらして下さったお客様、ほっこり&カフェスタッフの皆様、いつもチラシを置いて下さるGEMSさん、

応援してくれる友人家族。こんなに楽しくお仕事ができるって本当に幸せです。ありがとうございます。

 

石けん作りを始めたのは、愛犬ひゅうの皮膚トラブルがきっかけです。

IMG_7849

10歳になりましたが、2歳の時は顔がはげちゃって、おじいちゃんに間違われるほどでした。

(犬種的に、しわが多いからかも?)

カイカイを何とかしたくて始めた石けん作りなので、愛犬のための手作り石けん教室は私のホンマルです。

なので、今年最後のワークショップで愛犬の手作り石けんができたことは感慨無量です。

本当にありがとうございました。

 

次回のワークショップは、来年2月5日(月)になります。

犬の石けんでも、人の石けんでもなく、寒い冬にぴったりのアロマバスボム作り♡

色や香り、デザインを自由にチョイスしてお作りいただきます。

少し先になりますが、石けん教室HPよりご予約できます。

IMG_7522

まんまるかわいい♪アロマバスボムはこちらをクリック↓

soapws1802s

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。

先頭に戻る