2月イベント・湘南オリーブを楽しもう!

2018年のブログ初めとなりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

 

大磯の隣町、二宮町では近年オリーブの栽培が盛んです。

湘南オリーブの郷(オリーブ好きが集まる観光農園)では

オリーブ農園とセレクトショップコルヌーコピアイがあり

定期的に農場見学会やオリーブオイルの試食会、ワークショップなど楽しいイベントが開催されています。

来月は2月2日(金)3日(土)に開催され、私は2日(金)に手作りコスメで参加させていただきます。

 

手作りコスメワークショップでは紫根の化粧水を作ります。

IMG_8316

紫根はムラサキ草の根で、独特の香りが漢方薬っぽいのですが美肌効果はばっちりです。

手作りコスメは、自分の肌に合った原料を選べて

安価で100%オーガニックコスメを作ることもできるのが嬉しいですが

酸化防止剤等の化学成分を使わないため、傷みやすいです。

正しい作り方、使い方をしないとかえって肌を傷めてしまうこともありますので

基礎知識を身につけて作られることをおすすめします。

 

参加費はなんと、1,000円!今だけのお試し価格です。

ご興味のある方はぜひご参加ください。

イベントの詳細&お申込みは、コルヌーコピアイさんへお願いします。

湘南オリーブを楽しもう~2018年2月・コチラをクリック
試食会もおすすめです。

こんなオリーブオイルの使い方があったのかと、あらたな発見がありますよ~。

試食会といいつつ、実はランチ並みのボリュームです(^^)

 

こちらのワークショップも受付中です☆

まんまるかわいい♪アロマバスボムはこちらをクリック↓

soapws1802s

今日もご訪問ありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。

先頭に戻る