ほっこりdeワークショップ・ケーキソープを作ろう

12月4日は「ほっこりdeワークショップ・アロマバスソルトとエコラッピング」でした。

img_4430-800x533

定員10名様のところ、9名様にご参加いただきました。

レッスン風景の撮影も忘れ、ワイワイと楽しいレッスンとなりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

次回のワークショップは来年1月22日(日)・23日(月)の開催となります。

お肌に優しいオリーブ油たっぷりのマルセイユ石けんを作ります。

見た目も可愛いホールケーキ風

何度も試作を重ねた自信作です☆

img_4350-800x533

ホールタイプでお持ち帰りいただいて、お好きなサイズに切り分けてお使いいただけます。

次回で4回目の開催となる「地場屋ほっこりdeワークショップ」は

リピーター様のご参加が多く、4回すべてご参加いただいているお客様もおりまして

回を重ねるごとにワクワク度、ワイワイ度があがって盛り上がってきました。

レッスン後のcafe timeもあり、とてもお得なワークショップになっております。

 

コールドプロセス製法で作る石けんをお使いいただいているお客様からは

背中のブツブツが治った、ソックスのゴムが当たるところのカサカサが治ったなど

手作り石けん使用の感想をいただいてとても嬉しく思っています。

 

私自身も、コールドプロセス石けんの使い心地に魅了され

石けん教室を始めるほどハマってしまったので「ですよね♪、いいですよね~~~~♪」

と盛り上がってしまいます。

 

たくさんの方に手作り石けんの楽しさと、使い心地の良さをお伝えできれば嬉しいです。

 

img-hokkori

今日もご訪問ありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。

先頭に戻る