1周年記念!次回のワークショップは湘南オリーブ石けんのお土産付き

ワークショップのお知らせです。次回のワークショップは、

ほっこりde手作りコスメ 6th・洗い流せるクレンジングオイルと紫根クリームです。

img-hokkori

石けんを作るようになって、化粧品も手作りできることを知りました。しかも簡単に!

 

販売されているオーガニック化粧品はとても高価で

しかもオーガニックや無添加を謳っていても100%無添加ではないのですね。

 

自分で作れば、100%オーガニックや100%無添加のコスメを作れます。

自分で作れば、何が入っているのかわかるので安心感が違います。

自分の肌質に合った原料でレシピを組み立てられるから

微調整しながらオーダーメイドコスメができちゃうのが嬉しいです。

 

生徒様から特に好評いただいている「洗い流せるクレンジングオイル」と

IMG_5671 (800x533)

天然のコスメと言われている紫根エキスで保湿クリームを作ります。

IMG_5673 (800x533)

オイルやアロマの特徴を学んで、自分の肌に合ったコスメを作りましょう。

 

おかげさまで「ほっこりdeワークショップ」は6回目の開催となります。

そして石けん教室も6月で1歳になります。

石けん作りを通してたくさんの出会いをいたいて、

たくさんのことを学んで、失敗して、繰り返して、ちょっとずつ成長できた1年でした。

感謝の気持ちを込めまして、ご参加いただいた生徒様に湘南オリーブ石けんをプレゼントいたします。

 

湘南オリーブ石けんは、二宮町のオリーブ農園、まつき農園さんで栽培しているオリーブ茶と

オリーブソムリエでもあるオーナー様が厳選したエクストラバージンオリーブオイルで作ったとても贅沢な石けんなのです。

IMG_5762 (800x533)

販売はできないのですが、販売するとしたら原価だけでも2000円以上するような高級石けんです。

たくさんは作れないので、ワークショップにご参加いただける10名様限定のプレゼントとさせていただきます。

 

手作りのクレンジングオイルの後に、湘南オリーブ石けんで洗顔、

紫根保湿クリームでフェイスケアはいかがでしょう?おすすめです。
 

ほっこりde手作りコスメのお申し込みはこちら↓
img-hokkori

 

今日もご訪問ありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。

先頭に戻る