お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

シルクジェルドッグソープできあがりました

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

シルクジェルドッグソープ<プレーン>とシルクジェルドッグソープ<カレンデュラ>ができあがりました。

シルクジェルドッグソープ

シルクジェルドッグソープは、作った翌日から使えます。

昨日仕込んで、本日パック詰めしました。念のためpH値も確認。

シルクジェルドッグソープ

写真の色味が微妙に見えますが、実際には8~9あたりで落ち着いています。

 

フケっぽかったはっちゃん。

出来立てソープ(シルクジェルドッグソープ<プレーン>)で洗いました。

手触りツルツル♪

八朔

シワの間の汚れもすっきり。

八朔

シルクジェルドッグソープは、泡立てらくちんですすぎが早く、被毛にツヤがでて手触りがツルツルになります。

国産シルク配合でもちもちの泡立ち シルクジェルドッグソープ<プレーン> | 内藤石けん教室
シルクジェルドッグソープは、国産の白繭を配合したジェル状のドッグソープです。 低刺激で保湿効果のあるハイオレイックひまわりオイルをメインに、泡立ちのよいパーム核油とひまし油を配合。皮膚に含まれる保湿因子に似た白繭玉(天然シルク)が約2個分溶...
国産シルク配合でもちもちの泡立ち シルクジェルドッグソープ<カレンデュラ> | 内藤石けん教室
シルクジェルドッグソープ<カレンデュラ>は、国産の白繭とカレンデュラエキスを配合したジェル状のドッグソープです。 低刺激で保湿効果のあるハイオレイックひまわりオイルをメインに、泡立ちのよいパーム核油とひまし油を配合。皮膚に含まれる保湿因子に...

ご自分で作りたい方は、付属キットで作れるオンデマンドレッスンはいかがでしょう?

シルクジェルドッグソープ作り
国産の白繭がまるごと溶け込んだシルクジェルドッグソープを作ります。 新鮮な植物油と苛性ソーダで作るジェル状のドッグソープは泡立てが楽ちん。被毛と皮膚に優しいオイルと国産のシルクでさらふわな仕上がりになります。 アルコールでけん化を促進するので作った翌日には使えます。

石けんは色々な作り方があって奥深いです。