SpeedySoapMaking®(スピーディソープメイキング)をご存じでしょうか?
従来のコールドプロセス製法では作ってから使えるまでに1ヶ月の熟成期間が必要ですが、サボンプレシュウ 神戸道代先生のオリジナルメゾット、SpeedySoapMaking®はわずか1週間で使える製法です。
先月から基礎課程、応用課程をレッスンしていただき、無事ディプロマを取得できました。
ということで、内藤石けん教室でもSpeedySoapMaking®をレッスンできるようになりました。

特徴は、なんといってもつるん♪とした肌質。
カットした石けんの断面が色白でつるつるなめらかなのです。
もちろん、コールドプロセス製法なのでしっとりとした洗い上がり。敏感肌の方にも安心してお使いいただけます。
基礎課程(全5回)、応用課程(全5回)で色々なデザインを学べます。

スピーディーソープメイキング基礎課程

スピーディソープメイキング応用課程
作り方はテキストのほか、無期限で視聴できる動画付きなので繰り返し予習復習ができます。
オイルはもちろん、精油やマイカなどの材料と道具はキットに含まれています。
基本的に500バッチで作るのでお得感もありますね。
ディプロマ取得は、基礎課程→応用課程→検定→合格→ディプロマ取得で、認定講師になれます。
単発講座はありませんが、基礎課程(全5回)のレッスンだけでも、作り方と5つのデザインは学べるので、応用するとさらにデザインの幅は広がると思います。
美しいデザインの石けんを作りたい方、時短で石けん作りを楽しみたい方、石けん講師になりたい方におすすめです。
内藤石けん教室では、マンツーマンでご希望の日時でいつからでも始めることができます。
対面レッスン、オンラインレッスンに対応していますので、遠方の方もお問合せ下さい💓