お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

1dayレッスン・季節の石けん 3月はカレンデュラの石けんです

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

3月の季節の石けんは、カレンデュラの石けんです。

IMG_5116

皮膚や粘膜の修復、抗真菌、抗菌作用があるカレンデュラハーブチンキ剤を石けんに閉じ込めました。

チンキ剤にすると、ハーブの水溶性、脂溶性両方の成分を濃く抽出できます。

紫外線が強くなる春は、肌にダメージを受ける季節。

天然ハーブの石けんで優しくケアできる石けんは春にピッタリ。

8色用意しているモザイク石けんで、デコレーションします。

中に入れても可愛いし、上にのせてもいいですね。

お好きな色で作ってください♪

IMG_5130

我が家でカレンデュラ石けんを使っているのは皮膚がデリケートなひゅう。

薬用シャンプーを使っていたころよりも、皮膚の状態は安定してきました。

我が家の定番石けんで、私の好きな石けんBest3に入ります。おすすめです!

 
img-hokkori

コメント