お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

1dayレッスン・季節の石けん 6月はセサミの石けんです

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

ゴールデンウィークも最終日ですね。

インドア派の私は、ほぼお家に引きこもり、石けんづくりを楽しんでいました。

モザイク石けんをさらに細かくしたら紫陽花になるかも?

と、せっせと小さくカットの作業に没頭ー。

IMG_5783 (800x533)

紫陽花?う~~~~ん、微妙です(笑)

IMG_5786 (800x533)

カットすると、おぉ~♪紫陽花っぽい。紫陽花じゃなくてもかわいい♪

セサミオイルの石けんは、色と質感が好きなんです。ほんわか優しい石けん。

IMG_5831 (800x533)

ということで、6月の季節の石けんはセサミの石けんに決定です。

IMG_5834 (800x533)

セサミオイルは胡麻から抽出したオイルで、茶色の香ばしいお料理で使うゴマ油とは製法が異なる

無臭の透明なオイルです。アーユルヴェーダでトリートメントオイルとして使われるように

肌の新陳代謝を促進して、体のサビを抑制する働きがあるといわれています。

オリーブの石けんよりもさっぱりした洗い上がりで、しっとり感もありバランスがいい石けんです。

 
ほっこりde手作りコスメワークショップ ご参加お待ちしています↓
img-hokkori

コメント